Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Champagne Brunch 「 Nicholini's」でシャンペン・ブランチ☆

<<   作成日時 : 2008/11/09 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6


わたしがたま〜に開催しているおもてなし教室がご縁でお知り合いになったT・Eさんとご主人にお誘いいただいて、夫婦でコンラッドホテルのニコリー二でシャンペン・ブランチ(正確にはスパークリングワインでしたが)にご一緒させていただきました。T・Eさんとはお料理教室などでもご一緒する機会が何度かありましたが、わたしはご主人と、T・Eさんはわたしの夫と初顔合わせでした。

ニコリー二は、香港に来てすぐに親しくなった日本人のお友達たちと時々ランチをしたところです。ゆったりと落ち着けるので、当時はちょっと特別なランチによく利用したものでした。ブランチは今回が初めてでしたが、ランチタイムとはまた違って、イタリアンだけではなく、様々なお料理が食べきれない種類並んで、壮観でした。(写真は、夫のコンパクトデジカメで撮ったものです。)



画像






日本人女性と英国人男性というご夫婦で、ご主人はアジアに住まれて長いので何かと共通の話題も多く、始終話題に事欠かず、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。わたしはとっても人見知りなのですが、初対面のご主人もとても気さくな方で、リラックスしてお話することが出来ました。その上、ご馳走にまでなってしまって(なんだか、最近、ご馳走になってばかりのような気がします 汗)、恐縮しています。また、是非近いうちにお目にかかりたいので、そのときはお礼をさせてくださいませ。夫婦でおつきあいが出来るお友達が少ないので、お誘いいただいてとても嬉しく思います。ありがとうございました☆これからも、どうぞよろしくお願いします。



それにしても、どこかから、「粗食にするはずでは?」という声が聞こえて来そうです(汗)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
近畿も昨日より急に寒くなりました。
テ−ブルの事やお料理、パン、ケ−キ等
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
先日より写真の感じが変わった様に思いますが...?
加工のソフト変えられたんですか?
by oko1225
2008/11/09 19:06
oko1225さん、初めまして。香港も昨日の夜から急に涼しくなっています。いつもご覧くださっているとのこと、ありがとうございます。写真は、1枚ずつアップするのが面倒なので(笑)、このようにコラージュ風にしてみました。使っているソフトは同じです。
noodle
2008/11/09 19:21
noodleさん
香港に戻られたのですね。香港も大分、涼しくなっているのでしょうか?ご夫婦同士、とても楽しい時間を過されたようですね♪でも、noodleさんも粗食にするのは難しそうですね〜?(笑)私も香港での最後の暴飲暴食で体重が増え、日本では「毎日が粗食!」をテーマにしていたのですが、難しそうです(苦笑)
DECO
2008/11/10 01:06
DECOさん、土曜日の夜から急に涼しくなりました。それでも日中はまだ23度、日差しも強いのですが。

DECOさんは少し体重が増えても平気ですが、わたしは本当にどうにかしないと、ですよねぇ(涙)。
noodle
2008/11/10 09:49
昨日はお会いできて楽しかったです。
昼からワインと、粗食とは程遠いものでしたね。

noodleさんがご主人といらっしゃる時、まるで少女の様にとてもかわいらしかったのが印象的です。
私たちもnoodleさんご夫婦の様にいつまでも仲良くしてたいなーとつくづく思いました!!

またご一緒させて下さい。
TE
2008/11/10 10:18
T・Eさん(ブログでどうお呼びしたものかと迷いましたが、いつも呼ばせていただいているお名前を使って良いかどうかわからず、無難にイニシャルにしてみました)、こちらこそ、ありがとうございました、とても楽しかったです。
かわいらしかったですか?(笑)自分では意識していませんが、夫と一緒だとやはり甘えているのでしょうね。お二人こそ、ラブラブでしたよ〜。

また、是非近いうちにご一緒させてください。
noodle
2008/11/10 10:24
Champagne Brunch 「 Nicholini's」でシャンペン・ブランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる