Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Summer and Fall Pasta 夏と秋のパスタ☆

<<   作成日時 : 2008/12/19 03:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8



明日は我が家でのクリスマスパーティーなので、早起きをしなくてはいけないというのに、こんな時間になってしまいました(汗)。準備に気がとられていて、ブログのアップを忘れていました(笑)。

10月のイタリア旅行でアッシジの近くでお料理教室に参加しましたが、そのときの先生が最近ブログを始められました。ブログの始め方をメールで聞かれたご縁で始められてすぐにアドレスを教えていただきましたが、いろいろあってなかなかお時間がないのでまだ公開はされていないそうです。それでも既にいくつかレシピがアップされているので、今日(日付が変わったので、昨日ですが)は「夏と秋のパスタ」というのを作ってみました。(もう秋を通り越して冬になっていますが、秋の乾燥ポルチーニと夏のトマトのソース。)玉ねぎや赤ピーマンの甘みと乾燥ポルチーニの旨味、トマトの酸味が合わさったおいしいパスタソースでした。




画像





メールでもこちらからお願いしていないのにレシピを送ってくださったり、オリーブオイルについて詳しく教えてくださったり、全然出し惜しみされず何でも教えてくださって、本当にご親切なのです。これからイタリア料理の食材のことやレシピなどをたくさん載せて、これまでレッスンに参加した方たちの参考にしてほしいとおっしゃっているので、とっても楽しみです。



では、では、おやすみなさいませ☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いつも美味しそうなお料理や、テーブルコーディネイト等を
参考にさせていただいたり、とっても楽しみにしていますが
コメントさせて頂くのは初めてです。

イタリア旅行の時にいかれたお料理教室の先生のブログ、楽しみですね!
nene
URL
2008/12/19 06:21
アッシジで参加されたお料理教室の先生のブログがまだ公開されていなくてもnoodleさんが再現なさったお料理のお写真を見せて頂けたら嬉しいです♪
きっと今頃はもうパーティーの準備で忙しくしていらっしゃいますね!こちらもブログのアップを楽しみにしておりま〜す☆
marume
2008/12/19 09:13
neneさん、はじめまして。初コメ、ありがとうございます。そちらにも、後ほどお伺いします☆

イタリアの先生のブログが公開されたら、そして先生の許可が出たら、試したレシピは訳してアップさせていただくつもりでいます。
noodle
2008/12/19 10:16
marumeさん、本当はレシピも書きたかったのですが、今先生はご旅行中なので。。。許可が得られたら次回はレシピもアップします☆ レシピだけでなく、イタリア料理の食材についてもいろいろと書かれるおつもりだとお聞きしているので、とても楽しみです。

大体のお料理は出来ているのですが、大失敗作もありました(涙)。パーティーの様子、またアップさせていただきますね。

noodle
2008/12/19 10:19
今日 お伺いします。 お料理教室の生徒でないのに無理やり呼んで頂いて とっても光栄です。イタリアのパスタ美味しそうですね。 頂いたポルチーニ どうやって食べようか大事に寝かせてあります。 出来れば リゾットにしたいと思ってます。
Olive
2008/12/19 10:22
Oliveさん、乾燥ポルチーニ、わたしもリゾットに使いたいと思いながらもほとんど使ってしまいました。あんなに大きなのは滅多にみつからないと思うので、大きなまま使えるレシピはないのかしらと思うのですが、ないみたいですね。。。食感もしこしこしておいしかったです。イタリアからまた送っていただくことになっています。

では、後ほど〜!
noodle
2008/12/19 10:27
noodleさん
お願いもしてないのに レシピ?? いいじゃないですか〜 また そのレシピで作ったお料理のアップ楽しみにしております!
cookie
2008/12/19 14:24
cookieさん、そうなのです、とってもご親切でフレンドリーな方でなのです。このパスタソースもブログに書かれる前にメールで教えていただいたものです。今は連絡がつかないのですが、了承が取れたらレシピもアップさせていただきますね。
noodle
2008/12/19 23:21
Summer and Fall Pasta 夏と秋のパスタ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる