Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy New Year ハッピー・ニュー・イヤー☆

<<   作成日時 : 2009/01/04 02:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2




画像




明けましておめでとうございます!良いお正月をお迎えでしょうか。2009年がみなさんにとっても良い年になりますように!平和な年になりますように!



しばらくブログを出来ずにいました。コメントのお返事も遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。イギリスはいろいろな意味でかなりローテク、借りていたコテッジでは携帯電話のシグナルもなく、オフィースのPCでは日本語の読み書きが出来なかったので何かと不便で、また夫と二人だけではなかったので集中してブログを書く時間を作るのもむずかしく、ご無沙汰してしまいました。


数日の間、マイナスの気温が続き、雪はちらっとしか降らなかったのですが辺りは霜で覆われていて雪景色のような美しいイギリスを見ることが出来ました。夫の弟家族とウォーキングを一緒にしたり、食事をしたり、楽しい1週間を過ごし、今日はデボンまで車を走らせて、大好きなホテルにチェックインし、暖かい室内でお茶などをいただき、ほっと一息といったところです。昨日辺りから少し暖かくなり、プラスの気温になっています。


明日は、昔ホームステイをして以来、25年以上家族のようなお付き合いが続いている「イギリスのお母さん」とその語学留学時の最初の先生だった方とランチをすることになっています。火曜日からは「イギリスのお母さん」宅でお世話になるので、たぶんブログの更新も出来なくなると思います。じっくりと更新できるのは香港に戻る今月中旬になると思いますが、明日かあさってにはまた短い記事をアップ出来ると思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けまして おめでとう御座います。 本年も宜しく。
素晴らしい景色ですね。 でも寒そう。 お正月のイメージにはぴったりですね。前回のブログを読んでいて以前過したイギリス生活を思い出してしまいました。その当時はコインを入れてシャワーを浴びる時代があり お湯が冷たくなったりして 困った事などありました。
若干、お一人半そでお台所を歩いている人がいますが旦那様でしょうか? さすがイギリス人。
今はロンドンでしょうか? 残り少ない冬休みを楽しまれて下さい。 香港は昼間は日が出て気持ちが良いです。
Olive
2009/01/04 19:19
Oliveさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

半袖とおっしゃっているのは(主人の弟ですが)腕まくりをしているのでそう見えるのだと思います。キッチンには暖炉があり、ローストをしているとオーブンの温度もあり、お料理をしていると結構暑くなりますよ。

今回はロンドンには滞在しません、デボンです。ちなみに、今回の旅行は(わたしは)あと10日以上あります。

noodle
2009/01/04 21:08
Happy New Year ハッピー・ニュー・イヤー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる