Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Flower Arrangement 春らしいプチ・フラワーアレンジメント☆

<<   作成日時 : 2009/02/14 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6




今日は、バレンタインデーですね。みなさん、お祝いされるのでしょうか。香港では(と言うより、日本以外では)バレンタインデーには男性から女性にお花を贈り、お互いにカードの交換をする方が多いようです。わたしたちは、日本では一応日本流にわたしがチョコレートを買っていましたし、早くからレストランを予約して食事に出たりもしていました。香港に来てから数年は香港流に夫が薔薇の花を買って来てくれて、やはりレストランで食事をしていました。が、数年前から気分が盛り上がらなくなり(笑)、今更バレンタインデーでもないよね、もういいよね、というような雰囲気です(笑)。特別な時に行きたいレストランがあるならバレンタインデーを理由にお出掛けするのも楽しいのですが、悲しいかな香港で特に行きたいレストランなんて思いつきません。普段でもないのですが、特にこういう日は高いばかりでまずいものを流れ作業で出されるという経験を何度かして、すっかり嫌気がさしてしまった、というのが本当のところ。それに、普段から仲良くしているので、今更、特別にお祝いすることもないような。。。ということで、今日は普通の土曜日を過ごしています。



chisatoさんのブログのフラワーアレンジメントが春らしくて可愛くて素敵だったので、また、Namiさん(nezunami@hotmail.com)にお願いしました。昨日のMandarinjadeさんとのお茶の集まりに飾りたかったので、「chisatoさんがアップされていたような雰囲気で、春らしいアレンジ、お茶のときにテーブルに飾る小さなもの」というリクエスト。かわいいでしょ♪




画像





昨日は、グリーンのテーブルクロスの上にチャイナテイストのイエローのランナーを乗せてこのアレンジメントを飾り、お茶のテーブルを作るつもりだったのです。おしゃべりに夢中になってあっという間に時間が経ってしまい、ああいう結果になりました(笑)。せっかくのすてきなアレンジメントをあまり活かせなかったのが残念でしたが、この週末、春らしさを楽しみます。

chisatoさんちの今週のアレンジメントも素敵です。基本的にシックで個性的なのが好みなので、ちょっとツボです。今度は、こういうシックなのをオーダーしてみようかな〜と、楽しみです。

いつもとてもリーズナブルなお値段で作ってくださって、ありがとうございます。なかなか自分でフラワーマーケットまで出掛けられませんし、自分でアレンジメントを作ろうとすると結構無駄が出てしまい、結局高くつくこともしばしばです。自分で作るのも楽しいのですが、こんな風に気軽にお花をオーダー出来るのは嬉しい限りです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて可愛いアレンジなんでしょう。
noodleさんの写真のカットも素敵です。
春がそこまできているようで嬉しくなりました。
アップルパイ
2009/02/14 23:46
アップルパイさん、可愛いアレンジでしょう?ラナンキュラスが可愛くて春らしいのはもちろんなのですが、アンスリュームがちょっと変った形で、そして見慣れているものより小さくて可愛いのです。
noodle
2009/02/15 00:16
noodleさん、我が家でも普通の土曜日を過ごしました。
スペシャルディナーは去年のクリスマスで懲りてしまったので家で普通の食事をしておしまいでした。街には大きな花束を抱えたカップルが幸せオーラを輝かせて歩いていましたが「若い人は良いね〜」と主人と話しただけでした(笑)
お花のアレンジメント、素敵ですね♪写真のコラージュもそのままポストカードになりそうに可愛いです☆
marume
2009/02/15 00:55
marumeさん、クリスマス一度であきられられましたか?(笑)わたしたちは何度かトライしたのですけれどねぇ。一度だけ、とってもおいしいディナーだったことがありましたが、同じレストランに翌年行ったら最低でした。

写真、お褒めいただいてありがとうございます。可愛いアレンジメントのお陰で、お部屋が明るくなりました。
noodle
2009/02/15 01:01
noodleさん、いつもありがとうございます。
そしてまた素敵な写真を撮っていただき感激です!
自分でも、お嫁に出す前に写真を撮るのですが、noodleさんのように温かみのある雰囲気は出ません・・・。ですのでnoodleさんやchisatoさんの写真を拝見するのをいつも楽しみにしています。

私もシックな色合いが大好きです。今度機会がありましたらぜひ!
Nami
2009/02/15 02:37
Namiさん、いつもありがとうございます。写真をお褒めいただいて、ありがとうございます。こういう写真は、記録用の写真としては役に立たないような気がしますが、きれいなお花があるとお部屋も明るくなり、写真を撮る楽しみも出来て一石二鳥です。また、よろしくお願いします。
noodle
2009/02/15 13:11
Flower Arrangement 春らしいプチ・フラワーアレンジメント☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる