Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Film Changeling 映画 『チェンジリング』

<<   作成日時 : 2009/02/18 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 8



日本に着いた月曜日は覚悟していた程には寒くないように思ったのですが、昨日からぐんと寒くなり、雪までちらつきました。ホットカーペットの上でごろごろしています(笑)。


日本でも、今、テレビで映画「チェンジリング」のコマーシャルが流れていて20日からロードショーなのだそうですが、香港でも「まもなく上映」とポスターが貼られていました。上映が始まったら夫と観に行こうと言っていたのですが、DVDが売られていたので先週末自宅でDVDを観ました。上映前にDVが売られているなんて、珍しいですね。




画像





クリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー主演の1928年に実際にあった話の映画化。舞台は1928年のロサンゼルス。クリスティーン・コーリンズ(=アンジェリーナ・ジョリー)の息子ウォルターが行方不明となってしまう。5ヶ月後、ウォルターが見つかったとの知らせに喜ぶが、連れて来られたのは見知らぬ子供だった。「長い事会わなかったから外観が変わった」という警察の説明に一度は無理に納得させられるが、明らかに本当の自分の息子ではない。警察にそう訴えるが取り合ってもらえず、精神病院に入れられてしまう。

長いのですが長さを感じさせず、大変パワフルな映画でした。重い映画ですが、お勧めです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん
偶然にも昨日雑誌でこの映画についてアンジーが語っている記事を読んで、映画も見たいな〜と思っていた所でした。子供が誘拐される内容なので、実際に自分の子供の事と重なり、最初は出演を躊躇したそうです。noodleさんのあらすじを読んで、更に映画が見たくなりました。
DECO
2009/02/18 21:36
DECOさん、精神病院でのシーンでは途中でちょっと気分が悪くなるほど残酷なシーンもあり、これはきっと氷山の一角なのだろうと思うとなんとも言えない気持ちになりますが、良い映画だったので是非観られてください。
noodle
2009/02/18 21:45
noodleさん 私も先日この映画についてをちょうど読んだところで見たいな〜と思っていたところでした。DECOちゃんと同じ雑誌かな?上映前にDVDが出るってほんと珍しいですね。私もますます見たくなりました!
marumiy
2009/02/19 21:23
marumiyさん、とても重くて辛い映画でしたが、良い映画でしたよ。アンジェリーナさんも熱演でした。是非、観られてくださいね☆
noodle
2009/02/19 23:07
DVDで見られたなんて早いですね!私も是非この映画みたいと思っていたところ。
ところで普段ジャージも召されないnoodleさんが、ホットカーペットの上でごろごろだなんて想像できません(笑)ま、私は日本にいたときは、冬はホットカーペットの上に貼り付いていましたけどね!
ChizChiz
2009/02/21 00:44
ChizChizさん、この映画、お勧めです。DVDで良ければお貸ししますよ。

さすがに日本に帰ってくるときは、お洗濯をするのが大変なので「お家着」を持って来ます。実家にはソファーがなく、ダイニングテーブルにずっと座っているのは疲れるので、ジーンズでホットカーペットの上でごろごろしています。そしてそれでも寒いので上から毛布をかぶったりして、ついついお昼寝もしてしまいます(笑)。そして、肩や背中が痛くなります(涙)。
noodle
2009/02/21 00:50
noodleさんがどのようなスタイルで床と一体化していらっしゃるのか想像してしまいました、ごめんなさい(笑)私もよく床暖房をして平らになっていました。
この映画、短い予告編をテレビで見て、アンジーのインタビューもちょっとだけ聞いて怖そうだけど見たいと思っていました。
marume
2009/02/21 01:08
marumeさん、暖房を入れるとますます空気が乾燥するのが嫌なので、ホットカーペットだけで過ごしています。そうするとやはり寒くて、テレビを見るときはついホットカーペットの上でごろごろして、体が痛くなります(涙)。神戸に住んでいたときも、冬には良くホットカーペットの上で寝そべって本を読んでいました。土曜日には本を買って、ごろんとホットカーペットに寝そべって、買ったばかりの本に囲まれて新しいページを開くのは、至極のひと時でした。

この映画、本当に怖いストーリーで、たくさんの人たちが酷い目にあったのだろうと思うと辛い映画ですが、とても良い映画でした。
noodle
2009/02/21 02:07
Film Changeling 映画 『チェンジリング』 Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる