Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Osaka Meatball Donburi Lunch 大阪つくね丼セット☆

<<   作成日時 : 2009/02/28 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2



2月も今日で終わり。
もう、今年の1/4が過ぎてしまいました。
ついこの間、お正月だったような気がするのに。。。


今週の日本のお天気もぐずついていたのですが
香港も、香港の春特有のしめっぽくてグレーなお天気です。
暑くはありませんが、湿気が多く、あまり好きではない季節。
もっとも、もっと先の夏よりはまし、ですが。
もうすぐ、あまり外を歩くことが出来なくなってしまいます。

香港に戻って来て、さっそく今日は夫と味十味でランチ。
お目当ては、今大人気の「大阪つくね丼」のセット☆




画像




味十味名物の大阪つくねとおいしいタレ、ししとう、海苔がご飯に載せてあり
お味噌汁、キャベツのサラダ、温泉卵、おつけもの付き、80ドル(1000円ほど)。
温泉卵も丼に載せて、スプーンで崩しながらいただきました。
とっても、おいしかったです、夫も大喜びでした☆
ご馳走さまでした!

お店では、日頃親しくしていただいているお友達がお二人も
偶然ハーブのレッスンを受けておられて、ばったり!
レッスン中だったので、おしゃべりが出来ず残念でした。



今日も明日も夕食はお出かけ、
来週のわたしの予定も、月曜日から木曜日まで詰まっています。
その次の週は、10年近く会っていないオーストラリア人のお友達が
5日間ほど泊まりに来てくださることになっていますし
お料理教室も今月は来週以外にも、たくさん申し込んでいます。
そして3月末には香港セブンスがあり
シンガポールからお友達ご夫婦が泊まりにいらっしゃる予定、と
バタバタと忙しくなりそうです。
元気で楽しく乗り切れますように☆


日本も香港も、丁度季節の変わり目で
まだまだ風邪をひいたり体調を崩したりしやすい時期。
みなさまも、ご自愛ください☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、お帰りなさい!お疲れではありませんか?
味十味さんの大阪つくね丼、美味しいですよね〜♥私も一度頂いてすっかりファンになってしまいました。小さく切ったこんにゃくが入っていて食感が良くてタレも美味しいです。ご主人さまもお醤油ベースのお料理がお好きなのですね、和食に限らず何でも共通して好きなものが多いほど楽しいです♪
marume
2009/03/01 00:47
marumeさん、今メールを差し上げていたところでした!

疲れてはいないのですが、日本と時差があるはずもないのに、何故かとっても眠いです(笑)。

夫も甘辛いお味は大好きなので、とても喜んでいました。わたしが大好きな筑前煮のような煮込みはあまり喜ばないのですが、先日も居酒屋さんで豚キムチがおいしい、と言っていたので、はっきりしたお味ならおいしく感じるようです。

noodle
2009/03/01 00:56
Osaka Meatball Donburi Lunch 大阪つくね丼セット☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる