Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Birthday Dinner Gathering バースデー・ディナー☆

<<   作成日時 : 2009/03/01 01:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日は、木曜日にお誕生日を迎えられたお友達とそのご主人、そして共通のお友達ご夫婦とスタンレーの「Main Street USA」というレストランでディナーをご一緒して来ました。麻雀のグループで知り合ったお友達たちです。何度かご紹介しているこのレストラン、親しくしている数組のご夫婦が一番良く行かれるレストランなので、今日のようにお誕生日のお祝いで集まるときなどは大抵ここになります。特別なディナーの時は、予約の時に『ローストディナーにしてほしい』などとリクエストをしておくと出来る限りリクエストに応えるように手配してくださるようで、以前いただいたローストポークもとてもおいしかったです。

今日は、コーニッシュ・ゲーム・ヘン(小さなチキン)のロースト。ハーブの香りが良くおいしかったです。付け合わせは、人参のグラッセ、フレンチビーンズと芽キャベツの塩茹で、ポテトのロースト。




画像





食後の軽いデザート、ブランデースナップの生クリーム詰め。



画像





お誕生日だったお友達に、特別サービスのデザート。出て来た時は、ぱちぱち言う花火のようなスパークルがついて来たのですが、ぼ〜っとしていて写真を撮り忘れてしまいました(涙)。これも途中まで食べてしまった後です。



画像





とってもカジュアルなレストランですし、お味の方はものによって当たり外れがあるように思いますが、常連さんにはとても居心地の良いレストランです。ワインは7人で3本、他にもビールや食後酒やミネラルウォーター、食後のコーヒーなどいろいろ頼みましたが、2人で860ドル(9500円程)でしたので、大変リーズナブルでした。(お誕生日を迎えられたお友達も、お勘定はシェアーしました。)ちなみに、こういう特別ディナー以外でこれまでにわたしがいただいておいしかったのは、春巻き、タイビーフサラダのピタポケット入り、ミラノ風カツレツ。個人的にNGだったのは、ステーキと(インド風)カレー、朝食メニューのソーセージでした。



Main Street USA
G/F, 90 Stanley Main St.
Hong Kong

Tel (852)2813 6599





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、
お写真拝見していたら、おいしそうで、急にお腹がすいてきました!コメントが終わったら、遅いランチにすることにします。
 私のブログにご訪問・コメントありがとうございます。
お察しの通り、joonaさんと 例のジュエリー教室で ご一緒しました。joonaさんを通じてnoodleさんのブログのことを知り、実は ちょくちょく拝見しています。これからも どうぞよろしくお願いします。
snowflake
URL
2009/03/01 14:24
snowflakeさん、いらしてくださってありがとうございます。やはり、同じジュエリー教室でしたね、ジュエリーのスタイルが同じだったのでたぶんそうだろうと拝見しました。実は、Sylvie先生には無理を言って、去年の4月に我が家で単発の1度だけのレッスンをしていただきました。記事もアップしていますので、興味がおありでしたらご覧ください。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
noodle
2009/03/01 14:31
Sylvie先生の去年のレッスンの記事、そして その他の写真関連の記事、とってもためになります。いろいろ研究なさっているんですね。なるほど お写真ステキなわけです!再度熟読させていただこうと思います。
snowflake
URL
2009/03/02 21:03
snowflakeさん、わたしは残念ながら1回だけの簡単バージョンしか受けられなかったので、Sylvie先生のレッスンを受けたとは言えない状態です。きちんとコースを全部受けられれば、少しは進歩するかしらと思うのですが。。。
noodle
2009/03/02 21:25
Birthday Dinner Gathering バースデー・ディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる