Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Thai Dinner at JJ's  ガールズナイトアウト☆

<<   作成日時 : 2009/04/22 01:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6



先日の飲茶のとき、急に体調を崩されていらっしゃれなかった方を含めたメンバーで、今日はガールズナイトアウト、だったのですが、再び急に体調を崩されてしまったので3人でのお出かけになってしまいました。今年は2月が異様に暑く、そのあと寒くなり、例年より暑くなるのも遅いなと思っていたら急に真夏の暑さになったりで、体調を崩される方が多いようです。


今日いらっしゃれなかったお一人のリクエストで決まったレストランでしたが、せっかくなので3名で決行。メンバーは、ChizChizさんとYさん。グランドハイアットのJJ'sというレストラン。以前はお酒を飲んで踊ったりするクラブ(?)のようなお店だったと思うのですが、今は1階はタイ料理のレストランになっていて、本場のタイからいらしている女性シェフが手作りのカレーペーストを作られているということで、選んだレストランでした。

レストランはとてもスタイリッシュな雰囲気で素敵でしたが、かなり暗く、写真は上手く撮れません。インテリアは、あまりタイレストランという雰囲気ではありませんでした。どちらかというと、バーのような雰囲気ですが、テーブルクロスがきちんと使われていて、フォーマルでもあります。

最初に、ノンアルコールのドリンクを1つずつオーダーし、ガス入りのお水を1本シェアー。オーダーしたのは、グリーンパパイヤのサラダ、ポメロサラダ、ビーフのサラダ、チキンのグリーンカレー、そして写真を撮り忘れましたが、ちょっと物足りなかったので野菜のレッドカレーもオーダーしました。





画像





どれも「普通に美味しい」という感じでしょうか。香港のタイ料理、というお味で、ココナッツクリームが沢山使われていて辛みもあるけれど甘みが強く、あまりインパクトはない感じです。思うに、タイ料理にしてはにんにくが効いていないせいもあるのでは、と思います。にんにくだけでなく、レモングラスやカー(タイのしょうが)やコリアンダー、ミントなど、わたしがタイ料理と言って思い浮かべるアロマティックなスパイス類やハーブなどの味や香りをあまり感じませんでした。今こうして写真を見ても、ほとんど香草も見えませんね。デザートも食後の飲み物もいただかず、1人360ドル(4600円くらい)。一皿の量は少なめなので、やはりちょっとお高いかなぁ、と思いますが、高級ホテルの中なので仕方ないお値段かもしれません。このお値段を出すなら他においしいタイ料理のレストランも思いつくので、また是非行きたいというレストランではありませんが、静かでゆったりしたレストランなので、たまたま近くにいてタイ料理を食べたいなというときには良いかもしれません。

場所を変えてデザートと言っていたのですが、そうこうするうちにお腹が一杯になり、ホテル内でお茶だけいただきました。Yさんとゆっくりとお話しする機会がこれまで少なかったので、ご一緒出来て嬉しかったです。もちろん、ChizChizさんとも。たまには、夜のお出かけも良いものでした☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、ご指導に沿ってやってみたら、無事ブログの幅いっぱいに写真を貼り付けることができました。もう大感激です。ほんとうにありがとうございます。うれしくなって、他の記事の写真も ちょっと直してみました。以前の写真が とても大きくて思いようなので これも時間をみつけては すこしづつ 修正しようと思います。アドバイス満載でありがとうございます。 ところで、カップルのお出かけもいいですが、ガールズナイトアウトも また楽しいですよね!!
snowflake
URL
2009/04/22 08:21
snowflakeさん、ご希望道りに出来て良かったです!わたしも最初お友達に教えていただいたのです。写真をアップするとき、本来ならあんな面倒なことをしなくてもアップロードした大きさで貼付けられなくてはおかしいと思うのですが、何故かこのブログでは出来ませんね。数字をいちいち変えるのが面倒なのですが。

そうですね、お友達同士で出掛けるのは夫婦とのお出かけとは違う楽しさがありますよね。
noodle
2009/04/22 12:51
昨日は楽しい一日をありがとう。
そうそう、昨日はもう一つ、怖い話、言うの忘れました。TVで、肺の中に「もみの木」が生えていたロシア人男性がいたというのを。。。って、知りたくないですね(笑)
たまには女性同士夜、出かけるのもとってもいい気分転換になりますね。またしましょう。
ChizChiz
2009/04/22 13:11
ChizChizさん、肺の中にもみの木?!!! それは、怖いです〜(涙)。子供の頃、スイカの種を食べるとお腹からスイカが生えて来るなんて言われたような気がしますが(笑)、肺にもみの木が生えるなんてこと、あり得るんですね〜、不思議です。

ガールズナイトアウト、是非またしましょう〜!
noodle
2009/04/22 13:16
恥ずかしながら、初コメントです。
本当に楽しかったですね♪
お誘いいただきありがとうございました。
しかし・・・肺にもみの木・・・人体の不思議を感じます。
私もスイカの種がお腹からと言われて育った一人ですよ〜!

また楽しいお話で、盛り上がりましょう!!

2009/04/26 01:14
Yさん、初コメントありがとうございます。普段コメントをいただいていない方を登場させるとき、なんと書けばよいかわからずイニシャルにしてしまうので、次回はお好きなお名前で。

先日は、楽しかったですね。是非、またご一緒してくださいませ!
noodle
2009/04/26 13:08
Thai Dinner at JJ's  ガールズナイトアウト☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる