Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Mee Goreng   ミーゴレン風パスタ☆

<<   作成日時 : 2009/04/07 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日も寒かったですね。明日は太陽が出て23度まで上がるという予報ですし、週末までは良いお天気のようです。それでも、お天気が良くて23度とうのは、低い方のような気がします。この時期にお天気が悪いのはいつものことですが、4月に入っても寒いくらいなどというのは、ちょっと珍しいのではないでしょうか。

先週から毎日のように何かしら予定が入ってはいるものの、なんとなくのんびりムードで過ごせています。午前中の予定が入っていないせいでしょう。今日は麻雀の会でした。先週は勝ちましたが、今日はダメでした。

夫は日曜日の夜中から2泊でイギリスに行きました。大変。わたしには出来ません。。。と言うわけで、今日もひとりご飯なので、ミーゴレンにしました。が、わざわざ麺を買うのが面倒だったので、リングイーニで代用してみました。日本の焼きそばを食べたくなったときにも、ときどきパスタで代用します。お野菜も山のように入れました。



画像




中華系の麺と違って、イタリアンのパスタはソースが麺にはあまり染み込まないので薄味に仕上がりましたが、それなりにおいしかったです。いつもより、(味的には)日本の焼きそばに近い気がします。ただ、何故か今日使った唐辛子がとっても辛かったみたいです。切っている時に、「今日のは種がびっしり詰まってるなぁ」と思っていたのですが、そのせいでしょうか。かなりピリピリしました。唐辛子での辛さ調整ってむずかしいですね。キャベツはちょっと焦げたくらいしっかり炒めた方が好きですし、麺もちょっと焦げ始めているくらいが好きなので、最後に混ぜる手を止めてちょっと焦がします。キャベツは特にとても甘くておいしかったです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Mee Goreng   ミーゴレン風パスタ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる