Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hamburg Steak in Ratatouille ハンバーグのラタトゥユ煮込み☆

<<   作成日時 : 2009/06/10 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6



1ヶ月程イギリスに帰ってらしたお友達と久しぶりに軽くさくっとランチをした以外、お家でのんびりと過ごしました。

夕食は、ハンバーグにしました。リブアイステーキを家でミンチにして、今日はポークも少し混ぜ、夏になると食べたくなるラタトュユで軽く煮込みました。何故かちょっとコクがなく物足りなかったので、先日作ったトマトソースを加えてみたら、おいしく出来上がりました。(こちらは夫の分。今日はやや小さめに作ったので、夫には2つ。わたしは1つ。)




画像





ラタトュユは、お野菜がたくさん食べられて良いですね。数日冷蔵庫で保存も出来て、暖かくても冷たくてもおいしくいろいろなものに応用出来るので、一度にたくさん作ります。ワインも進むお味ですが、今日はお水で我慢。シンガポールでたくさん飲んでしまいましたからね。。。ときどき我慢出来なくなって飲んでしまいますが、平日は出来るだけお酒を控えるようにしています。(我ながら、なんて偉いんでしょう。笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、初めてコメントさせていただきます。
いつも素敵なテーブルにうっとりしています。
さて、いきなりで恐縮なのですが、noodleさんが             サラダを盛り付けられている金縁のガラス食器は、            どこで手に入れられましたか。 
最近ガラス食器のおしゃれなものを、なかなか見つけられずに
います。もし、差し支えなければ教えていただきたいと思います。
Jena
2009/06/11 10:57
jenaさん、初めまして。サラダを盛りつけている食器(銀縁ですが)レーンクロフォードで買いましたが、もう5年程前のことで今は見かけないと思います。気に入られるガラス食器、見つかると良いですね。
noodle
2009/06/11 13:44
今日も猛烈に暑いシンガポールです。
私はお出かけせずに家で過ごしています。
大好きなハンバーグのディナーに、思わずコメント欄をクリックしてしまいました。。。とってもおいしそうです。ワインと一緒にいただきたいです。
でも私もお酒を節制しなければ。。。と思っています。


fuwari
2009/06/11 15:06
noodleさん、銀縁だったのですね。大変失礼致しました。
早速ご返信ありがとうございました。
これからも美味しそうなお料理のお写真、楽しみにしています。
Jena
2009/06/11 16:26
fuwariさんもハンバーグ,大好きとおっしゃっていましたよね。夫もわたしも大好きな一品です。ワインがあれば、更に美味しかったのですが(笑)。

シンガポールはやはり暑いでしょうね。こちらは今朝方雷雨で目が覚めました。雨のお陰で気温はそれほどでもないのですが(それでも28度)、むしむしします。
noodle
2009/06/11 18:37
Jenaさん、ときどきデザートなどに使っているお揃いの小さなガラスの器は銀縁と金縁と両方もっています。そちらのイメージがあったのかもしれませんね。お役にたたえず、残念でした。
noodle
2009/06/11 18:39
Hamburg Steak in Ratatouille ハンバーグのラタトゥユ煮込み☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる