Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Chinese Knot Necklace 雨天中止☆

<<   作成日時 : 2009/06/12 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2



このところ、毎日のように大雨が降ったり雷が鳴ったりしている香港です。歩いている時にこういう時期の大雨に降られると、傘を持っていてもあっという間に全身ずぶ濡れになってしまいます。

今日は、marumeさんとランチの予定だったのですが、朝からまた大雨。降りがあまり酷いようなら中止にしましょう、と相談していたので、朝から携帯メールでやり取り。丁度出掛けなくてはいけない時間に、(雨の降りはそうでもなかったのですが)ゴロゴロピカピカしていたので、途中で大雨になってしまっても、と中止にしました。予報では一日こんなお天気のようだったのですが、こんなときに限ってしばらくすると明るくなり、今は小鳥の声まで聞こえます。やっぱり出掛ければ良かったと後悔しきり、早まりました(涙)。



というわけで、予想外のお家デーとなってしまったので、ずっとほったらかしにしていた例の中国結びのネックレスを仕上げました。来週、またレッスンに行く予定が入っているので、それまでに仕上げなくてはと気にかかっていたのです。始めてしまえば、あっという間に出来上がり☆ もっと早くすれば良かった(笑)。




画像





最後の結び方を忘れてしまったので、本当の仕上げはレッスンで。



marumeさんに『明るくなっちゃいましたね』と携帯メールしてみたら、雨が上がったのでお一人でぶらぶらお出掛けになったとか。ご一緒出来ず、残念でした。。。さっと出掛けられる距離なら今からでも出掛けるのですけれどねぇ。こういうとき、トンネルを超えたところに住んでいると不便です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、今日はとっても残念でした。雷雨に翻弄されてしまいましたね(涙)午後になったら止んでしまいましたけれど、朝、家を出る時間にあの雨では仕方ないですよね。タクシーもすぐに来なかったり、車の乗り降りの短い時間でもびっしょり濡れてしまいます。昨日も一日お家だったので午後はフラっと街に出ましたが無印でクリアファイルを買い込んだりして妙に文房具をじっくり見たのでした(笑)ランチはまた後日ご一緒して下さいね♪
marume
2009/06/13 06:18
marumeさん、お天気予報のあてにならなさにはびっくりです。今日も雨のはずが,晴れてますし〜(苦笑)。ランチ、リベンジしましょう!
noodle
2009/06/13 12:32
Chinese Knot Necklace 雨天中止☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる