Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hand-Made Accessory ハンドメイドのアクセサリー☆

<<   作成日時 : 2009/06/19 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0



新型インフルエンザがまた流行っているようで、今日はマスクをされている方たちをたくさん見かけました。早く治まってほしいものです。

今日は、朝から夜まで出っぱなしでした。

朝は、お友達数人をお誘いして、ジャスミン・リーさんのアクセサリーのレッスンに参加。1度目2度目は5月中旬に参加して、今回は3度目。今回の作品は、こちら。左側は完成、右側は途中まで。香港はすっかり暑い日々なので、ついつい涼しそうな色のものを作りたくなってしまいます。左側はとても簡単ですが(それでも1カ所間違えていましたが 笑)、右側はコツをつかむまでむずかしくて、何度か「センセ〜、助けて〜!」コールで助けていただきました(笑)。せっかく習っているので、覚えておけると後々何かと役に立つのですが、どうでしょうねぇ。

お友達の中には、「わたしに出来るかなぁ〜」と不安げだった方たちもいらしたのですが、みなさん素敵なネックレスやブレスレットを作られました。レッスンも楽しまれていた様子だったので、なによりです。半日で何か形になるものが出来るのって、嬉しいものです。




画像





レッスンの後は、またまたワールドトレードセンターの「Crystal Jade」で遅いランチ。カメラは持っていなかったので写真はありませんが、いつもオーダーする担々麺や四季豆の炒め物の他に葱油麺(?)や葱入りのパンケーキなど初めていただいたものもあり、どれもおいしかったです。

その後、お友達お勧めの『アウトレットLON』さんに寄って、ルームシューズを購入してから、タイムズスクエアーで数名でお茶。そして、夜は夜でまた飲み会、と朝10時から夜11時までずっと外出。楽しくて、ランチが遅かったのにまた夜も食べて飲んでしまい、お腹一杯で苦しいです。それに、明日二日酔いにならないか心配です(笑)。とても楽しい一日でした☆ ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。


それにしても、今週と来週はかなりハードなスケジュール。体調に気をつけて乗り切らななくては!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Hand-Made Accessory ハンドメイドのアクセサリー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる