Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pearls 久しぶりのシンセンと淡水パール☆

<<   作成日時 : 2009/06/29 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0



ニュージーランドからいらしているお友達と、久しぶりにシンセンに行って来ました。お友達が香港にいらした主な理由は、シンセンで淡水パールを買うこと。最近の新型インフルエンザの騒ぎがあったので、今シンセンに行くのはどうだろうかとご一緒するのは躊躇していたのですが、ここ数日はマスクをしている人もあまり見かけなくなりましたし、あまり混んでいなかったと聞いたのでご一緒して来ました。(今日、日本大使館から受け取ったメールによると、ずいぶん拡大しているようです。)

いつもシンセンに行く時は朝早く出るようにしているのですが、今日は家を出たのが11時前。それでも、今日はタクシーでホンハムまで出たので、12時半にはローウーに着きました。しばらく行かなかった間に、いろいろと変化があり、特に今は新型インフルエンザのことがあるので、香港から出る時、中国側に入る時、香港に帰って来る時、と3回も健康に関する用紙に書き込まなくてはならず、ちょっと面倒でした。それでもイミグレはほとんど並ばずに入ったり出たり出来たので、昔に比べると楽になりました。

着いてすぐに軽く中華のランチをして、淡水パールやテーブルクロスに使えそうな生地を買って帰って来ました。やっぱり淡水パールは香港で買うのに比べてずいぶんお得なので、シンセンで買うのはお勧めです。素敵なデザインのものはあまり見かけませんが、ただ通しただけというデザインなら問題なし。ほとんどが100ドル以下、高いものでも150ドルくらい。



画像




画像




画像





ちなみに、一番上の写真の一番手前のものは本物のパールではありません。わたしには一目瞭然なのですが、中には本物と偽物の区別がつかない方もいらっしゃるようで、悪質なお店にだまされる方もいらっしゃるようです。シンセンのお店で売られている、全部が同じ大きさで、傷ひとつないぴかぴかのものはまず偽物と思われて間違いないと思います。また、ひったくりなどの話も聞きますので、いらっしゃる方は、十分お気をつけて。(わたし自身はこれまで怖い思いをしたことも、そういう場面に遭遇したこともないのですが。。。)



帰りにアドミラルティーの「Thai Basil」で軽く夕食をして戻って来ました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Pearls 久しぶりのシンセンと淡水パール☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる