Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Weekend Supper  イライラ。。。★

<<   作成日時 : 2009/07/13 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4



シンガポールの物件、お家賃のオファーが受理されるかどうか、まだ返事がありません。連絡は入っているのですが、「まだ、担当者が来ません、すみません!」という連絡ばかり。たぶん木曜日中に、遅くても金曜日にははっきりした返事をくれると言っていたのに、決定権のある偉い方が木曜日、金曜日と出社せず、今日もまだだそうです。このご時世に、良いご身分ですよねぇ。普通、スタッフがスケジュールを知らないものでしょうか? どういう勤務体系の会社なんでしょう? 今日出社するのかどうかもわからないのなら、明日のことだってわからないし、1週間休むかもしれないわけですよねぇ。まぁ、1週間以上なら連絡が入るでしょうが。

とにかく、こちらとしては、この件が決まらないうちは先の予定が立たないのです。駄目ならまた近いうちにシンガポールに行かなくてはいけないし、OKなら引っ越しまで行かなくても済むかもしれず。引っ越しまでのスケジュールが立てこんで来ていて、いろいろお友達との約束を入れたいのに入れられません(涙)。

嫌なことというのは続いてやってくるもののようで、真上にお住まいだった方たちが引っ越されて、リノベーションが始まってしまいました。ガーガーガー。。。(涙) ここはこれまでと違って低層なので、以前のように年中リノベーションはないだろう、上の階の方たちは7年もお住まいだし、しばらく大丈夫ね、と思っていたのですが。丁度リノベーションが終る頃、わたしたちの引っ越しでしょうか(苦笑)。


土曜日の夜は、親しくしていただいているイギリス人ご夫婦とアバディーンマリーナクラブのタイ料理をいただきました。カメラは持たずに行ったのですが、前菜に男性2人はトムヤムクン(かなり辛いと夫は途中でギブアップ、お友達のご主人は完食)、野菜のレタス包み、メインにはビーフのチリとマンゴ炒め(おいしかったです)、ポークのイエローカレー、チキンのパダンカレー。お友達のご主人は辛いものが大好きですがお友達は苦手なので、あまり辛くないものをオーダーしたのですが、それでもビーフは辛過ぎた様子。わたしにはちょっと物足りないくらいでしたが、おいしかったです。カレー2品も甘かったですが結構おいしいと思いました。わたしはデザートに黒もち米の甘いスープを選んだのですが、あまり黒もち米が入っていなくて残念。全体的には、割とおいしかったですし、楽しいひとときでした☆

日曜日はいつものように、のんびり過ごし、「24」を3話見ました。あと2話で終わりです。



写真は、昨日夫が作ってくれた夕食。チョリソとマッシュルームとトマトソースのパスタ。とてもおいしかったです。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。七夕の効果がなかったのでしょうか?
イライラで、胃にこないようされてくださいませ!まして、上のフロアーまでですか?やんなっちゃいますね。
「24」すごいことになっています?(笑)愉しみです。
mandarinjade
2009/07/13 22:00
mandarinjadeさん、七夕のお写真、ありがとうございました!まだ、あきらめていません、遅れて効果が出るかも、です!


「24」、実はジーズン6を見ていませんでした(笑)。前後しても良いからみたいのですが、何故かどこのお店にもありません。
noodle
2009/07/13 23:52
noodleさん、こんばんは☆
お引っ越しの件、決まらない事には落ち着かないですよね。
上のフロアーのリノベーションも重なり、
色々と心中穏やかではないと思いますが
体調を崩されませんように!

「24」まだ一話も観ていないのです〜
いつの日かまとめて鑑賞するのが夢ですが、
何日徹夜すれば間に合うのでしょうか(笑)
アッシュ☆
2009/07/14 00:09
アッシュ☆さん、こんばんは。1年前に経験したばかりなのにね〜。とにかく早く返事がほしいものです。

「24」、まだご覧になっていないのですね。一度見始めると次が気になって仕方ないので、見ない方が良いかも(笑)。お友達で、一気に1シーズン見るというご夫婦がいましたが、体を壊しかねないので我慢して数話ずつが良いと思います。
noodle
2009/07/14 00:26
Weekend Supper  イライラ。。。★ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる