Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hand-Made Cards   ハンドメイドカード☆

<<   作成日時 : 2009/07/24 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日の午前中、引っ越し業者さんが見積もりに来られました。お引っ越しが、いよいよ現実になってきてしまいました(涙)。


午後からは、麻雀のグループで知り合ったお友達数人とスタンレーでランチ。この麻雀グループに入ってもう10年程になりますが、ずっと日本人はわたしだけでした。他には、アメリカ人、イギリス人、南アフリカ人、ニュージーランド人、オーストラリア人、インド人、スリランカ人、フランス人、、、いろいろな人たちに出逢いました。欧米(と一括りするのは抵抗がありますが、まぁ、他に書き方も思いつかず。。。)の方たちは、日本人と比べて比較的おつきあいがあっさりとしている場合が多いのですが、それはそれで楽な面もあり、いろいろな国民性を見れるのも興味深くて楽しいグループでした。多くはありませんが、この10年近くの間にはとても親しいお友達も数人出来ました。日本の方たちと同じで、やはり多くの方たちはせいぜい4、5年しか滞在されないので、これまでたくさんの方たちを見送って来たのですが、今度はわたしが見送られる番なのだなぁ、と思うと不思議な気持ちです。わたしより長くグループに属しておられるのは、もうお一人だけになりました。このグループの良いところは、新しいメンバーが加わってくれること。常に10人程度のメンバーはいます。長期に滞在していると、お友達がどんどん香港を発ってしまって、ふと気がつくとほとんどお友達がいない、という経験を数年に1度経験するものですが、このグループに属していれば努力しなくても新しい知り合いが出来る安心感があり、それは海外生活を送る上でとても大きなことでした。麻雀はちっとも上達しませんでしたけれども、ね(笑)。

ランチのあと、とても親しくしていただいているイギリス人のお友達宅でカード作り。写真は実は前回作ったカード。今日も3枚作ったのですが、1枚は6月にアップしたカードと同じ(お花と蝶々のカード)で、あと2枚は事情がありナイショ。




画像




画像





いつもお友達に教えていただきながら作っていたので、シンガポールに行ったらもう作れなくなるかもしれません(涙)。


いつも「金曜日は基本的に外食」と書いているのですが、このところ変則が基本になってしまっていて、今日も変則。今日は「お家ピクニック」。と言うと聞こえが良いですが、チーズやハムやサラミなどとサラダをDVDを見ながら食べるというもの。「24」が気になって仕方ないので(笑)。


ちなみに、昨日はアップする時間がなかったのですが、昨日の夫の夕食は少し取り分けておいたチリコンカーニ。わたしはいつもはランチパーティーの日の夕食は食べられないのですが、昨日はあまり食べなかったのでしょうか、何故か昨日は夕方にはお腹が空いたので、ポットラックで残っていたものをいただきました。茄子の煮物、チキンとタケノコのタイカレー、タイのポメロサラダというちょっと不思議な組み合わせの夕食になりましたが、全部ご飯と合うのでモウマンタイ。どれも、とってもおいしかったです、ご馳走さまでした。☆



画像





画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい素敵なカードですね♪
こんなカード欲しいです♪
むーみん
2009/07/25 09:07
むーみんさん、お褒めいただきありがとうございます。
noodle
2009/07/25 11:30
とうとう引っ越し業者さんが、見積もりに来られましたか・・・。
毎日が、心温まる思い出に残る一日ですね。noodleさんのお人柄やセンス、アイデアに魅かれて集まったみなさんも素敵な方ばかり。
こんなおしゃれな手作りのカードを受け取られる方も幸せですね。
Shanti
2009/07/25 23:22
Shantiさん、どんどん引っ越しが現実になっています(涙)。でも、正直なところ、まだ実感は湧いていないのです。たくさんの素敵なお友達に恵まれて、本当にとても幸せに思っています☆
noodle
2009/07/25 23:44
Hand-Made Cards   ハンドメイドカード☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる