Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dim Sum 西苑で飲茶☆

<<   作成日時 : 2009/08/24 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 8



こちら側の引越し作業が終わったので、日常生活らしき生活に戻りました。とはいえ、自分の家ではないので落ち着かず、どうも変な感じではあるのですが。。。

今日は、数人のお友達とリーガーデン2にある西苑で飲茶をご一緒してきました。が、わたしとしたことが、カメラを忘れてしまったのでiPhoneでの写真です。


このレストランで有名な、ジャッキ−チェンの叉焼と呼ばれている叉焼。柔らかくておいしいのです。




<
画像




写真を撮り忘れたものもありますが、叉焼包、ハーガウ、野菜の餃子、腸粉などいろいろいただきました。



画像





もうお腹いっぱいと思っていたのですが、デザートの杏仁クリームの入ったふわふわしたパンはするするとお腹の中に(笑)。熱々で甘すぎずふわふわで、とてもおいしく、いくつでも入りそうです。



画像





このところ珍しく食欲があまりなく(食べられないというわけではなく、食べたいと思わないという感じ)、お腹も空いているようないないようなという日々だったのですが、今日は香港の飲茶はやっぱりおいしいな〜と思いながらいただきました。おつきあいいただいたみなさん、どうもありがとうございました☆

ご一緒したアッシュ☆さんが、もっと素敵なお写真をもうすぐアップしてくださると思いますので、詳しくはそちらをご覧ください。


ランチの後も、お茶をいただきなあれこれおしゃべりして、ちょこっとお買い物もして、夕方サービスアパートメントに戻りました。今日から夫が出張でいないので、どうも手持ち無沙汰です。自分の家では何かとすることがあり、ひとりの時間が苦になったことはないのですが、ここではどうも勝手が違います。が、仕方ありません、本でも読もうと思います。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!シンガポールで検索していたらNoodleさんのブログに
たどり着きました。
私は4年ほどシンガポールに住んでおりました。今は日本暮らしですが
いまだにシンガポールでの生活(食事や友達)が大好きです。
Noodleさんもこれから、もっと素敵な毎日がシンガポールで
おくれますように・・・お祈り申し上げます。
これからも最新のシンガポール情報、楽しみにしております。
そうそう、チャイナタウンにある「チンホア」と言うお店は行かれましたか?
餃子・小龍包が美味しいです。ぜひ、香港のお味と比較してみて下さい。
では、また!!
sundy
2009/08/24 22:43
sundyさん、はじめまして。シンガポールにお住まいだったのですね。ご推薦のお店、機会があれば伺ってみます、ありがとうございます。しばらくは香港が恋しいだろうと覚悟していますが、少しずつシンガポールの良さも楽しめればと思っています。
noodle
2009/08/25 02:30
お盆休みに私も西苑でジャッキーチェンの叉焼頂きました。
蜂蜜たっぷりで美味しかった〜!
しばらくぶりの香港でしたが、相変わらず室内外との温度差で
体調壊れそうでしたが、今回もお粥から飲茶とお気に入りグルメツアーに
満喫できました。住んでいたハッピーバレー、よくお買い物した懐かしの
シティスーパーを巡る旅行でもありましたが、いろいろバージョンアップした
香港に感嘆して帰ってきました。
またブログ見せてもらいに来ます。
Liew
2009/08/25 12:08
Liewさん、はじめまして。香港、バージョンアップしていましたか?飲茶に関しては香港はとてもおいしいですよね。西洋料理ももっとおいしいと嬉しいのですが。。。室内の冷房の効いているのには最初はびっくりしたのですが、今では日本の冷房が生ぬるくて困るようになってしまいました。

シティースーパーは本当に嬉しい貴重な存在です。香港に住んだことがなければシンガポールのスーパーでもまぁまぁに感じるのだと思いますが、香港のシティースーパーやグレイトの品揃えに慣れていると、シンガポールのスーパーではやはりかなり物足りません、そのうち慣れるとは思うのですが。。。
noodle
2009/08/25 18:46
そうなんです。
シティスーパーの品揃えに驚いて、2時間ぐらい
商品見て楽しんでました。
あれでは日本の普通のスーパーよりずっと充実しています。
よく買っていたヨーグルトもバリエーションが増えて感動!感激!
香港ステーションはifcモールで賑やかになっていましたし、
そのせいか金鐘、中環は人の流れが少なく感じましたが、
飲茶、名都の活気は以前のまま、ifcの翡翠小籠包も美味でした〜。
ソーホー辺りのイタリアンはまぁまぁ・・
シンガポールは西洋料理美味しいと思います。
医療も充実しているので安心ですね。



Liew
2009/08/26 11:55
是非、行ってみて下さいね。
きっと、すぐに「シングリッシュ」にも慣れると思いますよ!
毎日暑く、湿気もあるのにデパートはキンキンに冷えていて
カーディガンが欠かせなくなりますが、季節が一つというのは
洋服代がかからず、しかも楽だったなーと日本にいると思います。
ブログでのシンガポール日記を楽しみにしております。
ちなみに私は秋にシンガポールに帰ります!
では!
sundy
2009/08/26 12:37
Liewさん、シティースーパーの品揃えはとても嬉しいのですが、買うと腐っていたりカビが生えていたりおいしくなかったりで、質にはかなり問題ありなのです。実際に買ってみなくてはわからないことですが。。。

シンガポールの西洋料理、おいしいですか?わたしが行ったところは香港と似たり寄ったりという印象でしたが、まだ数件しか行っていませんのでこれからおいしいところも見つかると良いのですが。。。
noodle
2009/08/26 18:31
sundyさん、シングリッシュ、わからなかったのは1言だけでしたので、問題ないと思います。デパート、キンキンに冷えていますか?香港と比べるとかなり生ぬるくて物足りませんでした(笑)。

暑さに強い方は、一年中同じ洋服で良いので楽だとおっしゃいますね。わたしは夏は大嫌いで夏服も大嫌いなのです(涙)。香港では今秋冬物が並んでいるのですが、見ても買えない、これから何年も同じ服や靴やバックばかりで過ごすのだと思うと今は欝になりそうです(涙)。
noodle
2009/08/26 18:34
Dim Sum 西苑で飲茶☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる