Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Farewell Present 麻雀グループ☆

<<   作成日時 : 2009/08/04 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日もサプライズが待っていました。毎週火曜日に集まる麻雀グループで、ピンクのスパークリングワイン(みんなで飲みながらちょっと休憩)と上海タンの写真立て。まだ何度か参加する予定ですが、一番親しいお友達が来週からしばらくイギリスに行ってしまうので(涙)、今日、この企画をしてくれたようです。

上海タンの写真立ては、この2、3年、香港を発つ人へのプレゼントになっています。色は、上海タンのグリーン。我が家のダイニングチェアーがアップルグリーンなのですが、あまりグリーンの椅子を使っている人が少ないからか印象に残るらしく、最近プレゼントにグリーンをいただくことが多いのです。実はグリーンはとても苦手な色でしたが、ここ数年、アップルグリーン(ライムグリーン? 明るい黄色っぽいグリーン)は好きで、テーブルでも良く使うようになりました。(フォレストグリーンは今も苦手な色です。)お友達手作りのカードも、とても素敵です。



画像




麻雀グループについては何度か書いたことがありますが、わたしはあまりゲームは好きではなく、麻雀も嫌いというわけでもないのですがすごく楽しいということでもありません。ただ、週に一度、グループで集まって無駄話をしながらという部分が楽しかったのです。1カ所に長く駐在していると、ふと気がつくと親しいお友達はみんな香港を離れてしまっていた、という時期があるのですが、そういうときもこのグループにいることでいつも誰か知り合いがいる安心感があり、とても心強かったものでした。わたしにとっては、とても有り難い存在でした。


それにしても、だんだんと実感が湧いて来てしまいました。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Farewell Present 麻雀グループ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる