アクセスカウンタ

<<  2009年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Sunday Brunch サンデー・ブランチ比べ☆
Sunday Brunch    サンデー・ブランチ比べ☆ 日曜日に出かけることは滅多にないのですが、せっかく今のサービスアパートメントがSohoのはずれにあるので、先週も今週もブランチに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 13:17
Lunch @Dynasty  満福楼(Dynasty)でランチ☆
Lunch @Dynasty    満福楼(Dynasty)でランチ☆ このところの香港の空の青いこと!どうなっているんでしょうか?これであと5度ほど気温が低いと良いのですが。。。ほとんどタクシーで移動するので問題ないのですが、たまぁに歩かざるを得ない場合もあり、本当に暑くて暑くて。。。(涙) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/28 17:48
Thai Cooking Lesson タイ料理のレッスン☆
Thai Cooking Lesson  タイ料理のレッスン☆ 時間はたっぷりとあるのですが、ラップトップにはフォトショップエレメンツが入っていないこともあり、ブログの更新が(わたしにしては)ゆっくりになってしまっています。サービスアパートメントに入ってからはかなり余裕のスケジュールで、のんびり気分を味わっています。ただ、なんというのか、自分のアパートメントではないということだけではなく、香港に住んでいるのでもなく、遊びに来ているのでもなく、まだシンガポールでの生活をしているのでもなく、とても中途半端で宙ぶらりんなので、どうも変な気分です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 19:42
Dim Sum 西苑で飲茶☆
Dim Sum  西苑で飲茶☆ こちら側の引越し作業が終わったので、日常生活らしき生活に戻りました。とはいえ、自分の家ではないので落ち着かず、どうも変な感じではあるのですが。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/24 20:04
Home Cooking おうちごはん☆
Home Cooking   おうちごはん☆ 荷物の搬出も無事終わりました。昨日は特別暑い日で業者の方たちがとても気の毒でした。。。あの暑さの中で何時間も荷物を搬出するのは大変だったことだと思います。わたしはと言えば、午後からは夫が見ていてくれるということで(と言ってもキッチンのテーブルで仕事をしていたようですが)、久しぶりにお友達と会ったりさせてもらっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 22:08
Windows  荷造り終了☆
Windows   荷造り終了☆ 昨日、引越し業者さんに「明日の2時か3時に終わります」と言われて「じゃあ、1日早く終わるのね!」と喜んでいたら、梱包が終わるのが今日で、明日は搬出作業があるということだったそうです、監督さんの英語があまり達者ではないので、意思の疎通がむずかしい。しかも、結局今日はしっかり5時までかかりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/20 19:09
View   サービスアパートメントからの眺め☆
View   サービスアパートメントからの眺め☆ 今日、ミッドレベル(上環寄り)のサービスアパートメントに移りました。香港では、クリアーウォーターベイ、スタンレー、シューソンヒルと観光客の方たちが思う香港らしいところには住んだことがなかったのですが、ここからの景色はいかにも香港、なかなかの面白さです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/18 20:37
Moving! 引っ越し1日目 ☆
Moving!   引っ越し1日目 ☆ 去年の夏の引っ越しでも思いましたが、引っ越しの前日までは何かと忙しくても(今回のわたしたちの場合は、それまでもそれほど忙しくもなかったのですが)、引っ越し業者さんがパッキングを始めてしまうと何もすることがなく暇でたまりません。みなさん、引っ越し当日は何をされているのでしょう。あんまり暇なので、前回同様スタンレーに出て軽くランチをしてちょこっとお買い物をしましたが、買う物を買ってしまえば他にすることもないし。。。(ため息)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/17 16:27
Summer Greetings  残暑見舞い☆
Summer Greetings   残暑見舞い☆ バタバタと過ごしている間に、いつの間にか暑中見舞いの時期を過ぎてしまいました。日本はお盆ですね。地震や台風の被害が大きくて、心が痛みます。お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/15 19:26
Dish Cupboard 食器☆
Dish Cupboard    食器☆ お友達にご心配いただいた風邪は、2日程ベッドの中でうとうとし続けているうちにずいぶん良くなりました。昨日の夜はまた熱が出ていましたが、今日はお薬なしでも微熱に下がっていますし、食欲も戻りました。もう大丈夫そうです。今のところ咳も出ず鼻づまりもそれほど酷くないので、このまま治まってくれればと思っています。熱が出ると筋肉痛でちょっと大変ですが、咳や鼻づまりの酷いのが長く続く方が辛い気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 00:05
Thai Dinner タイ料理で風邪退治☆
Thai Dinner   タイ料理で風邪退治☆ 風邪をひいてしまいました(涙)★ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 00:22
Recipe Books わたしの宝物 〜 レシピファイル☆
Recipe Books     わたしの宝物 〜 レシピファイル☆ 引っ越し屋さんが荷造りを始めるまで、あと1週間になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/11 23:40
Dim Sum @Dim Sum 誉満坊(Dim Sum)で飲茶☆
Dim Sum @Dim Sum  誉満坊(Dim Sum)で飲茶☆ 今日も、一日雨が降ったりやんだり。雨が降っているというのに、暑いこと、暑いこと! なんでしょう、この蒸し暑さは。。。(涙)こう暑いと、数歩歩いただけで汗だくになるので、お手上げ状態です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/10 21:03
Cooking for chef    夫、シェフにディナーを作る☆
Cooking for chef     夫、シェフにディナーを作る☆ 先月のmadame okamiさんのお誕生日祝いのときの記事にも書きましたように、madame okamiさんには、お料理教室に参加させていただいたのがご縁で親しくさせていただいます。今の家に越して来てからはお店からも近いので、以前より頻繁に来ていただけて、何度か一緒にお料理をするなど楽しい時間を過ごさせていただきました。夫も何度かお店でお目にかかったりしていますし、わたしからいろいろと話を聞いているので自分も親しくさせていただいているような気持ちらしく、一度お礼に食事に招待したいと言っ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 00:06
Farewell Dinner さよならパーティー☆
Farewell Dinner   さよならパーティー☆ 昨日は、スタンレーの「Lucy's」で麻雀グループでのお別れディナーということで、お友達夫婦5組でディナーをご一緒しました。サウスサイドに住む人が香港を発つとき、お別れーパーティーに選ぶのは大抵Lucy's。欧米の方たちにはとても評判の良いレストランです。個人的には食べ物は特別おいしいとは思わないのですが、香港としてはまずまず。スタンレーには特別おいしいレストランはありませんし、こじんまりとしていてサービスも心地良いのでわたしたちにとってはとても居心地の良いレストランで、お別れパーティー... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 16:52
Chinese Teaware  買って、食べて、飲んで☆
Chinese Teaware   買って、食べて、飲んで☆ 毎日暑いですね〜。場所によっては33度や34度まで気温が上がり湿度も高いので、外に出るとサウナの様です。去年も今頃はこんなに暑かったのでしょうか? 今年は特に暑いような気がするのですが、毎年そう言っているのかもしれません。そんな中、昨日は朝早くから夜遅くまで一日中お出かけしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 18:37
Noodles & Rice 麺類とご飯パーティー☆
Noodles & Rice  麺類とご飯パーティー☆ 今週はずっと雨の多い予報で、今日も一時酷い雨が降っていましたが、そんな雨の中、数人のお友達がいらしてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 21:57
Dining Wok でランチ☆
Dining Wok   でランチ☆ 今日は一日雨が降ったりやんだりでうっとおしいお天気でしたが、あまり濡れずに外出出来てラッキーでした。昨日の夜にシグナル8が出た台風も大したことはなく、良かったです。途中、ずいぶん降っていたので、びしょぬれになっしまった方もいらっしゃるかもしれません。建物の中は冷房が効いているので、濡れると風邪をひいてしまいそうです、お気をつけください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 23:50
Moroccan Meatball Tagine モロッコ風ミートボールのスパイシータジン☆
Moroccan Meatball Tagine  モロッコ風ミートボールのスパイシータジン☆ 先ほどシグナル8が発令されました。でも、わたしたちが住んでいるところはとっても静かで、台風の影響など全く感じられません。予想図を見ると、スピードを速めたようなので、明日は大丈夫そうかなと思うのですが。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 22:37
Farewell Present 麻雀グループ☆
Farewell Present   麻雀グループ☆ 今日もサプライズが待っていました。毎週火曜日に集まる麻雀グループで、ピンクのスパークリングワイン(みんなで飲みながらちょっと休憩)と上海タンの写真立て。まだ何度か参加する予定ですが、一番親しいお友達が来週からしばらくイギリスに行ってしまうので(涙)、今日、この企画をしてくれたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/04 19:47
Hand-Made Necklace ネックレス 途中経過☆
Hand-Made Necklace   ネックレス 途中経過☆ 台風が近づいていて、シグナル3が出ています。昨日の夜チェックした時より進路がずれている様ですが、近くを通るようなのでシグナル8になるかもしれませんね。明日の夫の出張も、どうなることやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/04 18:29
Surprise  サプライズのプレゼント☆
Surprise   サプライズのプレゼント☆ 先日のクッキングクラブの集まりの時サプライズがあったと書きましたが、それはクッキングクラブにご参加くださった方たちやいつもとても親しくしていただいているお友達たち、中にはごく最近になってやっと個人的なおつきあいが始まったばかりの方たちも含めた15人のみなさんからのプレゼントでした。ル・クルーゼのきれいなグリーンのタジン鍋。中近東やモロッコのお料理(前菜類)が好きで、お友達をお招きした時にはよくそういうお料理をしますので、ずっとタジン鍋があると素敵なのだけど、と思っていたのです。ただ、蓋の... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/03 20:19
Today's Dinner 今日の夕食☆
Today's Dinner   今日の夕食☆ それにしても、毎日本当に暑いですね。スタディーに使っているお部屋は明るくて良いのですが、こう暑いとエアコンの効きが悪く、午前中は暑くてたまりません。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 00:37
Layout  週末のあれこれと引っ越し先の家具のレイアウト☆
Layout   週末のあれこれと引っ越し先の家具のレイアウト☆ あっという間にもう8月。7月の間はまだ先のような気がしていた引っ越し(業者さんによる荷造り開始)も、2週間先に迫りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/02 14:22
Thai Cooking Lesson タイ料理のレッスン☆
Thai Cooking Lesson  タイ料理のレッスン☆ もう明日から(日付が変わったので、もう今日ですが)8月ですね〜。7月は本当に1ヶ月ありましたっけ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 01:22

<<  2009年8月のブログ記事  >> 

トップへ

サイト内ウェブ検索

Noodle's Note 2009年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる